TAKE YOUR MARKS!

ヒトリゴト + タワゴト + ボヤキゴト・・・ヒメゴト?



- | - | -

NZへ?

まだ続いてます。
諦めが悪いもんで。

スタアラ特典(UA特典も?)の場合、片道だけの予約は出来ない。
マイル特典予約の開始は、333日前から。

ってことで、4/29出発の5/7着の予約を入れられるのは、
6/10からだと、UAオペレーターの人に念を押して確認した。

平日の予約電話受付開始が、朝8時から。
朝8時ちょうどに電話をかければ、取れるかもと思っていた。
でも、ひょっとしたら、5/7よりも更にもっと前に帰る人たちが、
4/29の予約を既に取ってしまって、無理かなとちょっとは
思っていた。

しかし、帰路便のことを考えると
6/10より前には予約を入れることが出来ない。

仕方がない。

で、昨日の玉砕に繋がるってワケ。

でも、まだ続くの。
ニュージーランド | comments(0) | trackbacks(0)

NZへ?ァゞ椋奸

日を4/29出発の5/7着に決定し、後は予約が取れるかどうかだけ。

で、予約可能なのは本日からなので、今日に全てを賭け(?)
8時の電話受付開始と同時にユナイテッドに電話を入れる。

ちょっと待って、やっと担当者の声。

予定の日を告げるも既に満席とのこと。
日をずらしたり、到着空港・出発空港を変えたりと
色々試してみるも、全て満席・・・・

満席・・・・
満席・・・・
満席・・・・

あ〜、6時から起きて、8時の電話に備えたのに・・・

玉砕。


Nちゃんにはさっきメールを打った。
また考えるべし。

ほんじゃ、会社に行ってこようっと。

夢破れたり。

ニュージーランド | comments(2) | trackbacks(2)

NZへ?

の続きです。

ようやくNZへ行ける(かも知れない)日が決定して、
もちろんGWで寒い時期で個人的には万々歳なのですが、
実はちょっとだけ考えていたことがありました。

NちゃんはNZ/WH時代の同居人だったということは、
"NZへ?"で書いたと通りですが、
実は彼女、210日間滞在する予定で来ていたのに、
止むを得ない事情により、約5ヶ月程で帰国したんです。
本人の意思と反する無念の帰国。

確かあれは11月。
雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気の冬が終わり、
だんだん天候も良く暖かくなってきて、
いよいよこれからNZを本格的に満喫するぞって時でした。

ニュージーランド・クリスマスツリーと言われている
真っ赤な"ポフツカワ(Pohutukawa)"が満開の時でした。

NZのオン・シーズンと言えば

街中クリスマスの飾りつけで溢れ、
流れるクリスマス・ソング、あちこちで開催されるサンタ・パレード。
クリスマス・ムード一色になる12月から始まって・・・

大晦日のワイテマタ湾の花火や、
年が明けてからのクイーン・ストリートの若者達の大騒ぎ。

真夏到来で、タカプナ・ビーチや、ミッション・ベイに
連日繰り出し、サン・タンニング!

そんな一番楽しい時期を知らないまま、帰国したNちゃんに
同じ楽しかった思い出を味合わせてあげたかったのでした。
なのでGWに決まって、ホントにちょっと、ちょびっとだけ残念。

と言いつつも、個人的には寒いの大好きなんで、
Nちゃんがそれで良ければ、ワタシはいいのよ。
"NZへ行く"ってことさえ確定してれば、いつだって。

ってことで、問題はマイル枠が取れるかってことだけです。

to be continued...
ニュージーランド | comments(2) | trackbacks(0)

NZへ?

△梁海です。

むむぅ。。。

そっこうNちゃんへメールしました。

「NRTでもKIXでもどうもロクなフライトが残ってないよう。」
「やっぱり無理っぽいよう。」と(泣き)

(ちなみにNちゃんは神戸在住、ワタシは東京在住。
そうそうしょっちゅうお会いすることはないけど、
それでも1.5年に1回くらいは会ってる)

話し合いの結果(話し合うまでもないか)、
今年の年末年始は止めようと言うことになりました。
つうか、あのフライトじゃ止めざるを得ないじゃんか!

じゃあ、残るは・・・来年のGWか年末年始。

個人的には、もしくは一人で行くとしたら・・・
暑い時より寒い時の方が好きなので、
どちらかと言えば、GWの方が良いと思ってました。

でも、Nちゃんどうだろう。

Nちゃん説によると、来年のGWは最長で9連休、
でも年末年始は最長で6連休だから、
GWの方が良いのではないか?とのこと。

確かにそうかも。
それなら、寒い時期大好きなワタシは万々歳!

来年の年末年始は更に更に先だから、気が遠くなりそうだし、
その頃、自分の仕事や生活がどうなっているかも予測不能だ。

ってことで、ひとまず来年のGWに決定。
(運良く予約が取れればの話だけど)

今はまだ前過ぎて予約を入れられないので、
予約受付可能になったら、そっこう入れてやるわ。

to be continued...
ニュージーランド | comments(0) | trackbacks(0)

NZへ?

さて、,梁海です。

ワタシのUAマイル
■3月・・・49,463
■4月・・・49,913
■5月・・・50,858

もうちょっとで50,000マイル貯まるって頃から、
4月か5月には完全に50,000超えるはずだけど、
でもその頃に、年末年始の特典旅行の予約を入れたとしても、
もう間に合わないだろうな〜とは思ってました。

なので、一応、今年の年末年始がダメなら、来年のGWか、
年末年始ということで話を進めていました。

完全に50,000を超えた5月のとある日に、
UAの自動音声空席照会で確認してみました。

やっぱり思っていた通り、残っているフライトは好ましくないもの。
しかも、アジア経由するとなると、50,000マイルじゃ足りねぇだろと。

2005-6年 年末年始

■往路
12/30 SQ11 NRT19:10-SIN01:10+ / SIN08:55-AKL22:30
12/31 SQ995 NRT09:30-SIN15:40 / SIN21:00-AKL10:25
■復路
01/06 TG984 AKL19:45-BKK05:00 / BKK11:20-NRT19:30

だいたい上記のような感じ(正確には時間が違うかも知れませんが)で、
NRT発着をKIXに変えても同様(ちょっとはマシだけど)、
復路の日を1/3とか1/4にすると、一つもマイル枠は余ってないんだと。

じゃあ、無理じゃん。
50,000マイルじゃ行けないし、行けたとしても何これ?
26時間もかかるようなフライトイヤだわ。

まあ、予想通り?

to be continued...
ニュージーランド | comments(2) | trackbacks(0)

NZへ?

UAのFFPの平会員のワタシが、
年にたったの1,2回しか行けない旅行と、
クレジットカードで、せこせこと貯め、
やっと50,000マイル貯まることが出来ました。

ここにたどりつくまで、本当に長い道のりでした。
だって、だいたい20,000貯まったら
アジア旅行で使ってしまうし。
よくも50,000マイルになるまで使わずに我慢したと、
自分で自分を褒めてあげたいくらいなのです。

さて、この血と汗と涙の入り混じった50,000マイルの
使い道はというと・・・

まだ確定ではありませんが、これまた何年にも渡り、
お互いのスケジュールを調整し、合わず、何度も流れた
NちゃんとのNZ旅行にあてようかと思ってるんです。

Nちゃんは、NZでWHをしていた頃の同居人で、
「NZへ行くならNちゃんとじゃなきゃ」と決めていたワタシは、
ずっとNZへ行きたいと思いつつも、行くことが出来ませんでした。
(同じWHをしていたオーストラリアには何回も行っているのに、
NZへは一度もWH後に訪れていないのは、この為なんです。)

しかし、マイルを使えば年末年始やGWなどのお互いに休みを
合わせ易い長期休暇の航空券も取ることが出来るので、
それじゃあ、"年末年始かGWにNZへ行こうか"って話になったのでした。
(って言うか、料金の跳ね上がる年末年始やGWには自腹で航空券を
買うのはもったいないと思うほどの貧乏人なだけなんだけど)

さてさて、今度こそ本当に行けるのだろうか?

to be continued...
ニュージーランド | comments(2) | trackbacks(0)