TAKE YOUR MARKS!

ヒトリゴト + タワゴト + ボヤキゴト・・・ヒメゴト?



- | - | -
<< 7月8日(火) / 竹富島 | photoback 八重山編 >>

今回の旅のスケジュール


今回の旅のスケジュール。すぐに忘れちゃうので、忘れないうちにアップ!(まだ前回の北陸旅行記なんてさっぱり手をつけていないのに・・・あせあせ)

-------------------------------------------------------------

◆7月4日(金)

ANA993(B767) 羽田0635 - 那覇0905
午前:首里城、国際通りをブラブラ
15〜18時:軽い熱中症で昼寝
夕方:夜の首里城に再び!
宿泊:南西観光ホテル(じゃらんで事前予約済)

◆7月5日(土)

現地ツアー(美ら島終日観光ツアー/5,800円也)に参加
古宇利島→美ら海水族館→琉球村→おかし御殿
夜:DFSと国際通りをブラブラ
宿泊:南西観光ホテル(同上)

◆7月6日(日)

ANA1763 那覇0955 - 石垣1050
午後:14:30発の便にて黒島へ、レンタサイクルでブラブラ
夜:あやぱにモール周辺ブラブラ
宿泊:ペンションやいま日和(去年と同じ)

◆7月7日(月)

午前:1便(8:30発)にて波照間島へ、レンタサイクルでブラブラ
14〜16時:軽い熱中症で昼寝
夕方:再びレンタサイクルでブラブラ
宿泊:ペンション最南端

◆7月8日(火)

午前:1便(9:30発)にて石垣島へ戻り、11:30発の便にて竹富島へ。
午後:竹富島にてレンタサイクルでブラブラ
夕方:16:45発の便にて石垣島へ(ここで緊急地震速報を聞いた!)
夜:あやぱにモールら辺をブラブラ
宿泊:ペンション最南端(同上)

◆7月9日(水)

東運輸の定期観光バスにて石垣島半周ツアーへ。
唐人墓→川平湾→ヤマバレ牧場→ヤエヤマヤシ群落→玉取崎展望台
午後:15:20発のバスにて早めに石垣空港へ
ANA1780 石垣1700 - 那覇1750
ANA136(B136) 那覇2000 - 羽田2220

◆7月10日(木)

今日まで夏休み!

-------------------------------------------------------------

去年は八重山諸島のみだったけど、美ら海水族館に行きたかったのもあり、今年は本島にも行くことにしました。それにしても見てください。このスケジュール。個人で組んでるのにツアー並のハードさ。どうしてこうも詰め込んでしまうんでしょ。この貧乏性め!

八重山で各島々を巡る順番は、何故か去年と全く同じ。石垣に着いた日の午後に黒島へ日帰りで行って、次の日波照間に渡って、帰ってくると竹富島に日帰りで行って、最後は石垣島で締めるってパターン。次回行く時もきっと同じでしょう

毎度のことながら毎日軽い熱中症(頭痛とひどい吐き気)で、去年学習したから、午後の西日の強い時間帯は昼寝を心がけ体力回復に努めましたが、それでも暑い!「もう絶対に夏には行かない!」って思いながら帰ってくるんですけど、きっと来年も夏に行くんでしょう。それとも、もういい加減懲りましたか。

1度行くと八重山の魔力にはまってしまうようで、もう虜です。

JUGEMテーマ:旅行
国内ぶらり | - | -


- | - | -