TAKE YOUR MARKS!

ヒトリゴト + タワゴト + ボヤキゴト・・・ヒメゴト?



- | - | -

【11月】月間アクセス数

毎度ご訪問ありがとうございます!

10月の月間アクセス数に引き続き、今月もアクセス頂いた皆様にお礼の意味も含めて、アクセス数をお知らせしたいと思います。これだけたくさんのアクセスを本当にありがとうございます。

JUGEMテーマ:日記・一般


過去の月間アクセス数はこちら
2007年10月
インフォメーション | - | -

【10月】月間アクセス数

毎度ご訪問ありがとうございます!

ほとんど更新していないこのブログですが、不思議なことに、毎日こんなにも多くのアクセスを頂いております。自分でも謎なのです。まあ、巡回ロボットの仕業かも知れませんので、本気で喜んではいませんが。

とにかく、これだけのアクセスを頂いているということのお礼を含めて、これからは、月初めに前月のアクセス数を発表していきたいと思っています。10月のアクセス数は以下の通りです。

JUGEMテーマ:日記・一般

インフォメーション | - | -

コメント欄について

久々にお知らせです。

見事なまでに誰からもコメントがつかないので、もういいかなーと思い、9月23日の日記からコメント欄を外させて頂きました。まあ、自己満足で続けているブログなので、コメントがないことに対しては特に気にもしてはいないのですが、どうせつかないのであれば、あえてコメントをつけておかなくてもいいかなと。

いつか気が向いたらコメント欄をつけるかも知れません。また、メインサイトからリンクし、BBSとして使用しているコメント欄は残しておきます。

#本文と画像は全く関係ありません。悪しからず。



◆◆flickr◆◆
Flickrで拡大写真をご覧になれます。(写真上のAll SIZEを選択して下さい)
http://www.flickr.com/photos/703/1557813953/
インフォメーション | - | -

Take Your Marks!

ワタシがこのブログを立ち上げた当初は、Googleで"Take Your Marks!"と検索すれば、一番上に表示されていました。ワタシの知る限り、2004年6月の時点で誰も"Take Your Makrs!"と言う名前のブログは持っていなかったと思います。多分。

ところが、今は"Take Your Makrs!"で検索しても、このブログが表示されるまでに、何度かページをたどっていかなければなりません。もちろん自宅のPCはブックマークに入れているので、いちいちググる必要もないのだけれど、旅行中インターネットカフェに行ったりして、たまたま久しぶりにググってみようかなーと試みるとなかなかたどり着けずにガッカリします。長い間放置し続けたのも原因の一つなのかも知れませんが。


◆やっぱり1ページ目の、しかもトップになんて表示されるワケがなく…


◆今回は、2ページ目にてようやく表示されました。

さて、このブログ名でもある"Take Your Marks"の意味ですが、競泳の際に選手に向けて言う「位置について」です。なぜこれをブログ名にしたかですが、普段から水泳をやっているワケでも、競泳に関する記事を中心に書いてるワケでもなく、ブログの内容とはほとんど関連性がありません。でも、ワタシの過去記事や、メインサイト"Que Sera Sera"のプロフィール欄を読んで、ご存知の方もいるかも知れませんが、競泳を見るのが大好きだからです。

ブログ名を何にしようかなーと考えていた時に、当初はメインサイトと同じ"Que Sera Sera"にしようとしたのですが、余りにも面白みがないし、同じブログ名のものも多すぎたので、競泳好きだし、当初ブログ名として誰も使っていなかった"Take Your Marks!"にしたのです。残念ながら、あんまり深い意味はありません。

どこまで続くのかわかりませんが、またいつか、ググった時にトップに表示されるようにしたいものです。
インフォメーション | comments(0) | -

デザイン変更

このブログですけど・・・

やり始めてから、ずっと同じデザインのものを何年も使い続けていたのですが(苦労してカスタマイズしたので)、いい加減飽きてきたのと、ちょっと使い勝手がよくなかったのとで、かなり久々ぶりにデザインを変更しました。

以前と同様、既存デザインを使用させて頂いて、色等を自分なりにカスタマイズさせて頂いております。前のものと比べると、写真もサイズの大きいものを載せられるし、見易くなったのとで、今回もだいぶ気に入っております。

以前のデザインはこちら。

うーん、どっちがいいですかねぇ(笑)
インフォメーション | comments(1) | -

Bulletin Board System

メインサイトの"Que Sera Sera"に設置していたBBSが、スパムコメントだらけになってしまった為、一時的にこちらをBBS代わりにします。

メインサイトに関係すること等、何かありましたらこちらにどうぞ。



【追記】

2007年9月23日以降の日記より、コメント欄を外してしまった為、こちらのBBSを総合コメント欄とさせて頂きます。メインサイトに関すること、本ブログに関すること等、何でも構いませんので、何かありましたらどうぞ!(2007.10.21)

#本文と画像は全く関係ありません。(画像は石垣島で購入した"石垣島ラー油")
インフォメーション | comments(17) | -

旅行記・・・

一番最初の旅行記は、一定の大きさのテーブルの中に、
無理無理収まるようにしていたから、文章がとてもおかしかったり、
強引に縮めていたので意味がわからなかったり。
改行も全くしていなかったので、非常に読みづらかったり。
色々と改善しなければいけない点が多いのは、
自分でも重々承知でした。

■まず、文章のところのテーブルを全て廃止しました。(去年の9月頃?)
ちょっとは、読みやすくなったかも。

■改行して、文章ごとにまとまった文章にしました。(去年の11月頃?)
だいぶ読みやすくなってきたかも。

■一まとまりの文章後とに、区切り線を入れました。(今年1月初旬)
かなり目にも優しい表示になってきたかも。

■旅行記ごとのトップの写真をより大きなものにしました(1月中旬)
見栄えがよくなった気がするかも。

■一部の旅行記の写真の大きさを変えると共に、写真の数も大幅に増やしました。(進行中)

と言う感じです。
今後は、photo albumの写真を"Untitled"のものに変えようかなと思っています。先週の水曜日にメルマガを申し込んで第1号が届くのを待っているところです。届いたらちょっとずつ取り掛かるつもりです。

更新しながらも、全ての旅行記のリニューアル作業を一気にやって、いつになったら毎日の旅行記更新作業から逃れられるのだろうかと。
インフォメーション | comments(0) | trackbacks(0)

エストニア編完成!

three bro.
三人兄弟 / Three Brothers

ようやくエストニア編が完成いたしました。
なんか急いで書いたので、文章とかおかしいかもしれません。
(まあ、文章がおかしいのはいつものことだけれども)

ところで、本日はとても冷え込んでいる気がします。
ますます新潟の地震で被災されている方達が気の毒でなりません。
自分がその立場だったらと考えると、いたたまれず、
少しでも早く、少しでも快適な生活を送れるようになればよいなと
思っています。

月並みなことしか書けず、申し訳ございません。


インフォメーション | comments(0) | trackbacks(0)

白状する

いかにも!

今日アップしたっぽく、"Travel Photo / 1999 UK"を
"What's New!"に載せたりしてますが、
今日アップしたワケではござんせん。

昨日は、日付が変わる前に(今日になる前に)寝てしまったし、
さっき会社から帰ってきたばかりなので、
こんな短時間でアップできるワケもなく。

昨日アップしておいたのに、
「更新情報」でお知らせしてないだけです。

しかも故意に

毎日更新作業をしている真面目な人っぽく見えたりして。

ってことで、今日の更新情報の日付だけ
嘘ついてごめんちゃい。
いつもはホントです。
インフォメーション | comments(0) | trackbacks(0)

AAACAFE! → livedoor

今、サーバーをレンタルしているAAACAFEの
営業権をlivedoorに譲渡するそうです。

それに伴い、近々URLもaaacafeからlivedoorが
含まれたものに変更しなければならないそうです。

なぜ、突然そんなことになったかと言うと、
aaacafeの代表者、岡崎さんがlivedoorに入社したから
ということだそうです。

なんかさっきから目の前にあの堀江社長の顔が浮かび、
なーんとなくブルーな気分です。

まあ、別にどうってことないんだろうけど。
インフォメーション | comments(2) | trackbacks(0)