TAKE YOUR MARKS!

ヒトリゴト + タワゴト + ボヤキゴト・・・ヒメゴト?



- | - | -

夜が怖い

旅行から帰ってから、時差ぼけのせいか、はたまたそれだけのせいではないのか、夜が来ても一向に眠くならない。

実は昨日なんて一睡もしていないのに、今日またこのありさま。

● ● ●

【昨日のミクシィにアップした日記】

なんだか体内リズムがなかなか元に戻らない。

昨日も一昨日も眠りについたのは午前3時。起きたのは6時30分。自力で眠るのではなく、眠る為に睡眠薬を毎晩半錠ずつ飲んでやっとというところ。

薬を飲まなきゃ眠れない毎日。明日はお休みなので今日は飲まないけれど、一向に眠くなる気配がない。いつになったら元に戻るんだろうか。

逆に仕事中の午後4時から6時くらいまでが猛烈に眠く、頭はボーっと、体はフラフラ。しょうがないから、歯を何度も磨いたりコーヒーを飲んだりして眠気を覚ますがかなりキツイ。

帰りの電車でも座ったら最後、熟睡してしまいそうで怖い。

実は旅行中も寝ないと体が持たないと思ったので、熟睡する為に最初の3晩は睡眠薬を半錠ずつ飲んで無理やり寝た。そのおかげで睡眠時間は少なくても眠りの質が良いせいか、いつも朝はすっきりと疲れが取れていた。

でも、短期間で2度も「昼と夜が真逆になる」と言うのは、相当体に良くないのかもしれない。元々寝つきが悪い私にとっては特に・・・。

このまま朝まで余裕で起きていられそう。

● ● ●

余裕で朝まで起きていられそうなんて書いたけど、本当に朝まで起きてた。

このまま行くと、映画「マシニスト」のようになってしまうかも。
ぼやきと愚痴 | comments(0) | -

ジロジロ

#mixi上で1月12日にアップしたものと同じ内容です。

アジア人、特に日本人は人に対して、不躾な視線を投げてくる人が多いように感じる。

電車のつり革に掴まって立ってたりすると、向かいの座席に座った人が上から下までジロジロと見てきたり、決してワタシが自意識過剰なワケではなく、明らかにジロジロ見ているのがわかる。そして、ジロジロ見てくるのはほとんど同性。

何がそんなに気になるのか知らないけど、全身上から下までジロジロ見られるとかなり不快だし、失礼とは思わないのか。ワタシが座席に座っている時は、目を閉じているか、目の前に立っている人ではないどこかを見ているか。

自分がジロジロ見られてイヤだから、絶対に人のことをジロジロ見たりはしない。と言うか他人に対して、よっぽど変な人じゃない限り興味が湧かないので、ジロジロ見ようとは思わないんだけど。

たとえば、旅行中に明らかに人種が違うということで、ジロジロ見られたりすることはかなりあるけど、同じ人種でどうしてそこまで見るんだろう。
ぼやきと愚痴 | comments(0) | -

我慢できなかったのか

#mixi上で1月5日にアップしたものとほぼ同じ内容です。

ちょっと汚い話なので、読みたくない方はスルーして下さい。

--------------------------------------------------------

昨日出かけた帰りに、自宅の最寄駅の改札を出て家へと急いで歩いていたところ・・・

ペットボトルの中の液体を道路にブチまけたような「ビチャビチャビチャビチャ!!!」と言う大きな音が聞こえてきた。

「えー、こんなところに水(か何かの液体)をぶちまけるなんて、トイレに捨てればいいのに。」と思いつつ、音のした方向を見てみると、5mくらい先を歩いているいまどきの若い女の子が。

液体を撒き散らしながら歩いているのかと思いきや、違った。液体の方がまだ良かったかもしれない。

その子は、駅の改札を出て10mほどのところにある公衆トイレに足早に向かっていたみたいだったのだけれど、間に合わなかったらしく、歩きながらもどしていた。そしてもどしながら駅のトイレに入っていった。

道路にはかなり広範囲の嘔吐物が。

思い切り見てしまった。思い切り聞いてしまった。お腹を空かせて家路へと急いでいたのに、一気に気持ちが悪くなった。そしてあの広範囲の嘔吐物は誰が片付けるんだろうと気の毒になった。
ぼやきと愚痴 | comments(0) | -

ショッキング!

明日は、金曜日だと思ってた。。。

ガーン。
後2日も働かなきゃ。
ぼやきと愚痴 | comments(4) | trackbacks(0)

最近

夜あんまり良く眠れない。

23時にはもうベッドに入るようにしているのだけれど。
(ベッドに入って寝ながらバラエティ番組を見る。)

多分テレビなんて寝る直前まで見てるからいけないのかな。
なんか今日もまた寝るタイミングを逃したっぽい。

さっきまで恐ろしく眠かったのに、今は眠くなくなった。

ちょっと目の下のクマがすごくなってきたかも。
早く寝ようっと。
ぼやきと愚痴 | comments(0) | trackbacks(0)

地震とか噴火とか。

最近多い。
どうなってるの?日本列島。

近々大きな地震が来そうでとても不安。
関東地方にもそろそろ大きな地震が来てもおかしくない。

それとは全く話は変わるけれど、
明日から1週間また仕事。
今週は特に何も問題事が起きないまま、
過ぎていってくれれば良いと切に願ってます。

特に、D営業部の○○さん・・・・
おどさないで下さい。
問題起こさないで下さい。
電話して来ないで下さい。


ぼやきと愚痴 | comments(1) | trackbacks(0)

ああ、こんな時間だ。

またまた自己満足コンテンツを新設してて、
ふと気づいたらもうこんな時間!

まだお風呂も入ってないのに・・・・

もういい加減終了してお風呂に入り、寝ます。

最新の自己満足コンテンツは、「世界各地のポストカード集」です。
しかも、海外旅行するたびに、ワタシがワタシ宛に世界各地から
出しているものです。

記念にもなるし、
なんでもインターネットで済んでしまうこんな時代だからこそ、
色々な人の手を経て、ワタシからワタシに届くカードに
温かみを感じます。

さてと、寝ようっと。
ぼやきと愚痴 | comments(0) | trackbacks(0)

世の中は・・・

お盆休みで、1週間以上お休みの人もいると言うのに、
ワタシはまた明日から通常通り仕事です。

今の会社は、外資系だからと言うのもあるのだろうけれど、
日本特有の「お盆休み」と言うモノがない。
(ゴールデンウィークや、お正月休みはあったけど)

と、言うわけで夏休みはありません・・・

もう、「夏」じゃなくなった頃に、
「夏休み」と言う名の「秋休み」を取ります。

秋休みまで、あと約2ヶ月。
また明日から、頑張って行きましょう!
ぼやきと愚痴 | comments(0) | trackbacks(0)

暑すぎる!

昨日の東京は恐ろしい暑さ!
39.5℃になるなんて、異常だ。

日中は涼しいオフィス内に居るので、
それほど暑さを感じないと言えば感じないのだけれど。
ちょっとでも外に出ようものなら頭がクラクラするではないか!

元々暑さには滅法弱いので、
ただひたすら秋が来るのを待ち望んでいるのである。
秋と言えば、旅行の季節。
旅行のことばかり考えて、現実逃避の毎日。


ぼやきと愚痴 | comments(0) | trackbacks(0)

すぐ忘れる

今晩22時から、「シティ・オブ・ゴッド」を録画しようと思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました。
とても楽しみにしていただけに、かなりショックでした。

最近、本当に色々なコトをすぐ忘れてしまいます。

つい、こないだも自分の年齢がいくつなのかわからなくなりました。
30代だってことは覚えているのですが、
30? 31? それとも32だったっけ?
その3つのどれかのはずです。

2004年から1972年を引いて・・・
まだ誕生日が来てないから、31か。

無意識に故意に自分の年齢を忘れようとしているのかもしれないけど。
ぼやきと愚痴 | comments(0) | trackbacks(0)