TAKE YOUR MARKS!

ヒトリゴト + タワゴト + ボヤキゴト・・・ヒメゴト?



- | - | -

お財布バトン

もー、ネタがないので、バトンばっかりやって無理やり更新してます。でも、そのバトン自体もそろそろネタ切れかなー。だんだんやれそうなバトンもなくなってきました。あーあー。まあ、取りあえずやれそうなバトンってことで、今回はこれ!

-------------------------------------------------------------
【お財布バトン】

◆Q1:どのブランドの財布を使ってますか?何年ぐらい使ってる?
お財布1


プラダの黒カーフのガマグチをかれこれ4年くらい使ってます。まだ十分に使えるし、新しいものを買うお金もなし。でも、これすごく使い易いし、他に同じものを使っている人を見た事ことがないし、パッと見、プラダだってわからないし、かなり気に入ってる。プラダの財布にしては値段高めだった。

◆Q2:今の所持金は?

めずらしく1万4千円も入っていた。あ、ワタシの財布に万札が入ってることなんて滅多にないの。ド貧乏だし、あればあるだけどんどん使ってしまうので、普段は3千円くらいしか。。。(30代なのに笑)

◆Q3:クレジットカードは持っている?何枚持っている?

こんなに常備しなくてもいいのに、現金がない分、カードは必携。
・アメックス 1枚
・SASION / VISA United Airlines
・VISA / 郵便貯金 ANA
・JCB / Continental Airlines

◆Q4:キャッシュカードは持っている?何枚持っている?

これは1枚だけ。以前は何行分かあったけど、1つに統一。
・第一勧業銀行(現みずほ銀行)

◆Q5:ポイントカードは作るほう?財布がいっぱいになったりしない?

利用頻度が高そうなお店のポイントカードはすぐに作る。
お財布とは別にカード入れに入れている。

◆Q6:財布をおっことしたことがある?

ある。中3の時に原宿ラフォーレのバーゲンに行って、
一度落としたけど、すぐに見つかった。

◆Q7:もし次に買い換えるとしたら、どの財布にする?

今なら、ボッテガ・ヴェネタ。

◆Q8:こんなもの、財布に入ってた!!ってものがあればどうぞ!

清水寺の頭痛御守護のお札

頭痛持ちなもんで。。。




◆Q9:財布絡みであったエピソードがあればどうぞ!

特になにもないかしらん。

◆Q10:バトンを回したい人

やりたい人どうぞー。
バトン | - | -

旅バトン

タカモトさんから(mixi経由で)、ご指名頂きました! ちょっとやるのが遅くなってしまってごめんなさい!

-------------------------------------------------------------
【旅バトン】

■旅行するのは好きですか?

もちろん好きです!
でも最近行ってないので、モチベーション低下気味。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト

なきゃ旅に出られないもの以外だと・・・
小さなメモノート/デジカメ/携帯用音楽プレーヤー(今はiPodmini)/文庫本小説

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
(トランジット含まず)

・イタリア
・ヴァチカン
・ドイツ
・スペイン
・イギリス
・デンマーク
・ベルギー
・オランダ
・チェコ
・オーストリア
・ハンガリー
・スロバキア
・フィンランド
・エストニア
・スウェーデン
・ノルウェー
・フランス

・アメリカ*2
・キューバ
・メキシコ

・シンガポール*2
・タイ
・マレーシア
・インドネシア
・ベトナム
・中国(香港*2/マカオ含む)
・韓国
・台湾*2

・ニュージーランド*2
・オーストラリア*5
・ニューカレドニア

■一人旅が好き?

ほとんど一人旅ばっかり。かなり自分勝手なので気楽な反面寂しい時もあり、最近ちょっと弱ってきたので、誰かが一緒でもいいかなと思ったりしてます。でもやっぱり自分勝手なので、同行者に迷惑をかけそう。。。

■国内旅行?それとも海外が好き?

国内にも興味があるんだけど、なぜか海外にばっかり行っている。

■いつかは行ってみたいところベスト3

まだまだたくさんあるんだけど、キリがないのでそろそろ絞っていかなきゃ!ってことで・・・。(順不同)

・ブラジル(サンパウロ・リオ・バイーア・イグアス)
・クロアチア(ドブロブニク)
・ロシア(サンクトペテルブルク/シベリア鉄道の旅)

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3(順不同)

上から順に、莫大な費用がかかるところと、治安面で問題があるところと、行けそうだけど結局行かないだろうなというところ。

・南極
・イスラエル
・チュニジア

■私のオススメスポットベスト3(国内編)

ごめんなさい!ほとんど国内旅行したことがないので。

・岩手(三陸)
・長野(八ヶ岳)
・神奈川(箱根)

■私のオススメスポットベスト3(海外編)

治安もそれほど悪くないし、大自然満喫出来るし最高でしょ。

・ニュージーランド
・オーストラリア

■ズバリ!恋人と行くなら?

一人だと寂しいところ。一緒に感動したり、おいしいものを食べて喜びあいたいので。と言いつつ、一緒に行かれればどこでもいい。

■最近行ったところは?

5月にNZ

■近々行く予定は?

来年の1月に初の南米(パタゴニア)

■次にバトンの旅に出てもらう7人

これって皆さんほとんどやってしまいましたよね。コミュニティ仲間ってことで、モケさんとミーさん、いかがです?(笑)
バトン | comments(0) | -

女の子バトン(子じゃないけど)

ミーさんから、バトンを回して頂いたので、早速。
その名も「女の子バトン」だけど、「女の"子"」なんて書いたら、殴られそうなので、ミーさんと同様に(子じゃないけど)を付けてみたりして。

-------------------------------------------------------------

【女の子バトン】

◆Q1 パンツ派?スカート派?

どちらも履きますー。 会社はスカートを履く割合が多いけど、 普段はパンツ。旅行の時ももちろんパンツ。

◆Q2 これを書いてる今 どんな格好をしてる?

今は会社に居るので・・・ 今日は水色の半袖タートルネックニットにグレーの細身のパンツ。あ、細身のパンツを履いていても決して細くは見えませんが(涙)

◆Q3 どんな服装が好き?

基本的にシンプルな服で、明るい色を着るのが好き。 今の10代・20代前半の若い子が着ているようなのは、着ない。 会社はコンサバ、普段はカジュアル。もう年も年だしね。

◆Q4 好きなブランドは?

Natural Beautyとか(価格安めだし)、 HUMAN WOMANとか、IENAとか。 あと、シビラ(↑とは全然系統が違うけど)

◆Q5 メイクのこだわりは?

ナチュラルメイクを心がけているけど。 アイラインとマスカラと薄いチークは欠かせませんけど、 あくまでもナチュラルな感じで。(厚化粧は絶対にイヤ!)

◆Q6 美白?小麦肌?

もちろん美白。1年中日焼け止めを顔に塗っているくらい。 でも、なんだか小鼻の黒ずみはいくらケアをしても直らない。

◆Q7 よく読む雑誌は?

LEEだけ。 しかも自分では買わずに、母親が買ってきたものをチラチラと。

◆Q8 この夏はどんな水着だった?

水着を着るようなところになんて行ってないし。

◆Q9 お気に入りの靴をレビューして

冬のお気に入りは、黒の型押しのショートブーツ。 パンツに合わせるとかなりカッコいいです。

◆Q10 チャレンジしてみたい髪型は?

もう散々色々な髪型をしてきちゃったからなー。 自分の顔がナタリー・ポートマンみたいだったら、 彼女と同じように坊主にするかも(笑)

◆Q11 センスが良いと思う有名人は?

この人しか居ないでしょ。 その名もサラ・ジェシカ・パーカー!
彼女のセンスは群を抜いています。 彼女より美人でスタイルがいい女性は大勢いるのに、 そんなのものともしない。 (美人じゃないし、背も低いのに。。。憧れの人)

◆Q12 帽子はよくかぶる?

顔が小さい頃(若い頃)はニットキャップやベレーやハンチングまでかぶったけど、今は全く。。。 あと、帽子をかぶるのはいいけど、髪がぺちゃんこになるのがイヤ。

◆Q13 イチオシのオシャレ小物を紹介して!

買ったけど全然出番のない、イル・ビゾンテのバッグ。 あとミーさんと一緒で、腕時計はいいものを身に付けていたい。(旅行の時は別だけど)

◆Q14 バトンを回すマイミクさんは?

やりたい方どうぞー!
バトン | comments(0) | -

結婚バトン

友達の結婚式に出てから、更に結婚願望が強まってしまって。。。今まで結婚願望が強くなる時期と全くそうでない時期が交互に来ていたのですが、最近は年のせいか、強い時期ばっかりみたいです・・・あせあせ

-------------------------------------------------------------
【結婚バトン】

◆あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

30代半ばの未婚者ですあせあせ いったいいつになったら結婚できることやら。まさか30代半ばまで独身でいるとは、若い頃は思ってなかった。

◆あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

恋人いませんもん(涙)

◆あなたは現在何歳ですか?

34歳。なんでこんなに年をとっちゃったんだろう。

◆結婚願望は強いほうですか?

今は強いです。早く結婚して子供を産まないと、高齢出産することになっちゃうと思って。

◆何歳までに結婚したいですか?

なるべく早いうちに。

◆あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

家庭的な性格であるとは思う。子供は大好きだし。

◆「お見合い結婚」についてどう思いますか?

どうにもこうにも誰にもめぐり合えなかったらお見合いでも(笑) 恋愛結婚が理想だけど。

◆結婚相手にアピールできることを5つ!

え、5つもあるかな。どうしよ、無理やり。
・尽くします!
・たいていのお料理は作れます!しかもおいしいよ?
・いつも笑顔でニコニコ!家の中を明るくします!
・体が丈夫!滅多に病気しません!

◆結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

え、、、自分が5つもないのに、相手に5つなんて。
・暴力はイヤです。
・ギャンブルもイヤです。
・子供を適度に可愛がってください。
・重く考えないで、適当にゆるく一緒に生きていきましょ。

◆子供は何人欲しいですか?

自分が2人兄弟なので、2人が理想。一姫二太郎で。

◆子どものしつけで、あなたは教育パパ(ママ)になると思いますか?

ならないと思う。過保護すぎるのも放任すぎるのもその加減が難しいと思うけど。

◆あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

うーん、どうでしょ。難しい。。。多分、それなりに仲良くは出来ると思う。

◆夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

常に相手に対する思いやりの心を忘れないこと。

◆あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

なりたい。それなりに仲がいいし、相手を思いやりながら生きているので。

◆プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

特にこだわりはないけど、この曲は高校生の頃?から大好きだった。今でもしょっちゅう聴いている。
今井美樹の「雨にキッスの花束を

◆結婚を決意するときの決め手は?

この人となら絶対にうまくやっていけると思えたら。

◆「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

それって、あくまで見た目や財力だけとかそういうことでしょ。どれだけ見た目が良くても、財力があっても性格がわからないとどうしようもない。

◆“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

うーん。自分も絶対にしないと思うし、相手にもしてほしくない。

◆あなたが描く「理想の結婚像」は?

お互いにいつまでも相手を思いやり、適度にゆるい家庭を持つ。

◆次にまわす人

→やりたい人どうぞー。
バトン | comments(0) | -

楽器バトン

最近、全然日記を書かずに怠けまくってます。久しぶりに書いてみようかなーと思ったけれど、ネタが無く・・・。そんな時はやっぱりバトンです。

------------------------------------------------------------
【楽器バトン】

◆Q1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器暦を教えてください。

なぜかオルガン教室に通っていた過去を持つ。
オルガン:3歳から4歳(幼稚園に入る前)
ピアノ:幼稚園〜高校1年か2年?

◆Q2 あなたがその楽器を始めたきっかけは?
 
幼なじみが先にピアノを習っていて、楽しそうだったので一緒に通いだすようになった気がする。 
 
◆Q3 もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数解答可)

影響を受けているかどうかはちょっと疑問だけど、ショパン。

◆Q4 あなたが楽器を演奏していて良かったなぁと思った時のことを教えてください。

楽譜が読めることと、人にうらやましがられたこと。

◆Q5 もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

弦楽器。ヴァイオリンとかにものすごく憧れます。あと、日本の伝統楽器とか。

◆Q6 あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)時の手癖は?

合奏の時って、伴奏が多かったのでソロなんてありません!

◆Q7 楽器の目標

全然弾いてないので、指が全く動かないに違いない。またハノンを最初から全部弾いて動くように訓練する。

◆Q8 次に回す人

誰かやりたい人いたら、どうぞ!
バトン | comments(0) | -

ストレスバトン

今日(もう昨日か)観たCSI:5の最終回前編(クエンティン・タランティーノ監督分)が強烈過ぎて、なんだか眠れなくなりそうな予感がしてるので、バトンでも。

------------------------------------------------------------

【ストレスバトン】

◆.好肇譽垢呂燭泙蠅笋垢い任垢?たまりにくいですか?

たまりにくい方だと思う。と言うか、嫌なことはあんまり考えないようにしているし、すぐに忘れちゃう。考えたところで解決しないような問題ばっかりなので、考え過ぎて鬱になるのが嫌なのかも。

◆▲好肇譽垢砲麓紊い任垢??強いですかぁ??

あんまり溜め込まないようにしているので、それほど強いストレスを感じたことがないのかも。

◆どんなときにストレスがたまりますか?

人間関係や仕事がうまくいかない時。あれこれ気にしすぎて取り越し苦労が多かったりする。

◆ぅ好肇譽垢たまっているとき、自分か他人か物、どれにあたりますか?

どれにもあたらないと思う。あ、でも強いて言えば他人かなー。自分で気づいてないだけで感じが悪くなってるかも。ごめんなさい。

◆イ匹里茲Δ砲靴謄好肇譽紅散しますか??

主に以下4つ。
・人に話す。← たいていこれでスッキリ。
・食べる。
・買い物する。
・旅に出る。

◆Γ魁腺疑佑鵬鵑靴堂爾気ぁ

ストレス溜まってる人、溜まってない人、どちらさまもドウゾ。
バトン | comments(0) | -

幽霊バトン

◆幽霊は見たことある?

→ないないないない。。。今までもないし、これからもお目にかかりたくない。霊感もまるでないし。

◆お化け屋敷に行くのと、ホラー映画観るのと、どっちが恐怖?

→お化け屋敷に行く方が怖い。乗り物に乗って回るお化け屋敷は平気だけど、歩いて回るのは追いかけたりしてくるので、絶対にダメ。

◆死後の世界を信じる?

→信じる。何も根拠はないけど多分あると思う。

◆死んだら綺麗な花畑が出てくると思う?

→そうだったらいいんじゃないかなー。天国へ行ければの話だろうけれど。

◆DEATH NOTEを拾いました。さてどうする?

→"DEATH NOTE"を映画・漫画共にまるで見てないので、さっぱりわからない。

◆幽霊が目の前に!でもその幽霊は理想の人だった!さぁどうする?

→いくら理想の人でも、幽霊だもんなー。怖い。

◆自分の部屋に幽霊が住み着き出した!でも引っ越すお金は無い!どうしよう?

→御祓いとかをしてもらうしか。。。住み着かれても見えないし。

◆自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?

→とりあえず覗いてみる。

◆着信アリの様に自分にもその着信が来たら?

→まさか、実際に死ぬわけないよなーと思うしか。

◆あ!貴方の後ろに何か居ますよ?!

→ええ、ワタシの後ろにはI田さんが居ますよ。今はお昼ごはん食べてる。

◆ジェイソンとフレディどちらを仲間にしたい?

→どっちもやだけど、ジェイソンの方がいいかなー。フレディは寝てる時に出てくるんだっけ。

◆幽霊と生身の人間どちらが怖い?

→あ、選べないほどどちらも怖い。幽霊はとりあえず見えないので、生身の人間かな。

◆最後にバトンを回す人

→ネタがなくて苦しんでる人やりませんか?(笑)
バトン | comments(0) | -

睡眠バトン

ネタがなくてひじょーーーーに困ってます。ネタがない時は、バトンに限るってことで、行ってみよう!

------------------------------------------------------------

◆1:あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

平日は平均6時間。休日は平均7時間。平日も休日もあんまり変わらない。。。

◆2:あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

ぶっ続けで寝たのは、10時間くらいかなー。一度死んだように寝ていた記憶が。でも、いつのことだったのか全く覚えてません。かなり前だと思う。

◆3:睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

極端に睡眠時間が少ない場合は、頭痛がしてるか、ナチュラル・ハイになって気持ち悪いほど元気。

◆4:あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

ものすごく眠ければ眠れるんだろうけど、どこでもじゃないな。

◆5:あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

たいてい寝起きは良好で、起きたばっかりだからボーっとしてるとか、機嫌が悪いってなことは全くない。起きた瞬間からシャキーン!

◆6:気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

起こされた理由によるけど、まず何かあったのかと思って心配すると思う。どうでもいい理由で起こされたらさすがに怒るでしょ。

◆7:あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか?

7-8時間あったらちょうどいいのに。いつもよりプラス1時間くらい。9時間以上寝たら多分ダメ。

◆8:よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

すっきり爽快。

◆9:見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

ある。号泣してる自分の泣き声で目が覚めたことが。目覚めた瞬間、「あれ?ワタシなんで泣いてるの?」ってビックリした。

◆10:あなたは、徹夜は可能ですか??

若い頃は2晩連続でも大丈夫だったけれど、今はひと晩なら多分大丈夫。夜も朝も強い。

◆11:セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

何年かに1度ある。

◆12:使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

布団や毛布は清潔で軽くて肌触りの良いもの。枕は5年前から使っているテンピュール(そろそろ新しいの買うべきか)。でもこれじゃなきゃ眠れないってことはないので、枕がバスタオルを丸めたものでも、布団が寝袋でも特に問題はない。

◆13:睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

真北はちょっとイヤかも。

◆14:なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

しょっちゅうある。日曜日の夜はほとんど。
バトン | comments(0) | -

旅行バトン(国内編)

ネタがなくて困っていたところ、ミクシィ経由もんた@讀賣信者さんのところで見つけたので頂いちゃいました。

● ● ●

【旅行バトン(国内編)】

Q1.今までに旅行したことのある場所を教えてください。

今まで行ったことある都道府県(通過含む)
北海道、岩手、宮城、福島、群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉、
東京、神奈川、山梨、長野、静岡、愛知、岐阜、滋賀、京都、
大阪、奈良、兵庫

#少なすぎます。。。海外の方が圧倒的に多かったりする。

Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?

岩手!
母方の祖母が健在だし、夏は涼しくて過ごし易いから。
新鮮な海産物はもとより、三陸のリアス式海岸沿いを走るあのノンビリ電車(大船渡線)に乗るのが好きだったりする。

Q3.もう一度必ず行きたいところはありますか。

やっぱり北海道。
真冬の札幌と小樽しか行ったことがないのだけれど、
夏に富良野や美瑛、また真冬に流氷を見に網走とか
行ってみたい。

Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えて下さい。

大阪でお好み焼きを食べてくるはずが、
滞在時間が1時間もなくて結局食べられなかったこと。
って良く考えたらびっくりどっきりじゃないじゃん。

Q5.これからいってみたいところはどこですか?

行ったことがないところへはどこへでも(笑)

Q6.一緒に旅をしたい人にメッセージをどうぞ。

おいしいものを食べにどこか行きません?
(って誰に言ってるのかわからないけど・・・多分、誰にも言ってないと思う)

Q7.旅バトンを5人のひとにまわしてください。

ご自由にどうぞ!
バトン | comments(0) | -

性格バトン

まよいいぬのtomoさんより、 バトンを回して頂いたので、早速!

#あ、早速ってのは嘘で回してもらっていることに
全く気づかず、かなり長い間放置しまくっていたのでした。
ごめんちゃい!

性格バトンだなんて、ちょっと難しそうだけど。。。
頑張ります!

1.あなたはにぎやかな人と大人しい人、どっちですか?

見た目は大人しい人に見られるけど、
決してそうではないし、
にぎやかって言うと、ガヤガヤしてそうだけど、
そうでもないし、どっちかしらん。
どちらかと言えば、にぎやかかな〜。

2.あなたの性格にふさわしい単語を5つあげてください。

これまた難しい!単語5つか〜。

おっちょこちょい・・・慌てなくてもいいところで慌てたり。
いい加減・・・A型の割りにはかなりいい加減なところも有り。
怒りっぽい・・・くだらないことで1人で怒り出したり。
すぐ笑う・・・くだらないことで1人で笑ってたり。
寂しがり・・・でも、ずっと1人だと寂しかったり。

#って、いいところないじゃんね。

3.好きな友達のタイプは?

尊敬できる人
価値観が似ている人
一緒に居て疲れない人
思いやりのある人

#なんか妙に気ばっかり遣って疲れちゃう人とは
あんまり一緒に居たくないです。

4.嫌いな友達のタイプは?

自慢話ばかりする人
有言不実行な人
自分の意見を言えない人
非常識な人

5.立ち直りは早いほうですか?

多分、めちゃくちゃ早い方だと思う。
神経質なところがある割には、
嫌なことはすぐに忘れちゃったり、
さっさと自分の気持ちを切り替えることが出来るので。

6.恋人にしたいタイプは?

意思・意志がしっかりしてる人。
尊敬できる人
一緒に居て疲れない人

#「一緒に居て疲れない人」ばっかりだけど。。。
実はこう見えて(どう見えて?)かなり人に対して
気を遣いまくりな人間なので、結構重要。

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

うわー、これ究極の選択?どっちかな〜。
やっぱり恋人かな。本当は比べられないけど。

#tomoさんと同じで、親友なら恋人を選ぶワタシを
きっと理解してくれるはず。

次にバトンを渡す人

ここを読んだが最後、必ずやってくださいまし!(嘘)
バトン | comments(2) | -