TAKE YOUR MARKS!

ヒトリゴト + タワゴト + ボヤキゴト・・・ヒメゴト?



- | - | -

バースデイ・ブーケ


10月15日は祖母の誕生日だったので、ちょっと遅くなりましたが、会社帰りに青山フラワーマーケットにて、この花束を買って帰りました。

いつも自分の鑑賞用(癒し用?)には、500円のミニ・ブーケしか買わないのですが、今回はボックス入りの大きな花束です。この花束、最初は花束ではなく、アレンジメントになっているのかと思っていたのですが、箱の中を良く見てみたら、普通の花束でした。それはそれで可愛らしくて良いのですが。

今まで青山フラワーマーケットで買った花束の写真をまじまじと見てみたのですが、ピンク系の花を多く買っているようです。なんだかピンク色の花束って幸せな癒されるような気分になれるんですよね。原色のビビッドな色合いの花束も、それはそれで元気をもらえるような気がして良いのですが・・・。

祖母はと言うと・・・もちろん喜んでくれたのでいいんですけど、次はピンク色じゃないものを買わないと。


◆◆flickr◆◆
Flickrで拡大写真をご覧になれます。(写真上のAll SIZEを選択して下さい)
http://flickr.com/photos/703/1672333945/
ショッピング | - | -

今週のお花



会社帰りにまたまたキッチンブーケを購入。

今週はこのお花達に癒してもらいましょう。
500円で癒しが得られるなら、安いもんです。

1つだけ残念なのは、買うのが夜なので、
お花の鮮度がちょっと落ちてしまっていること。
もうちょっと元気だといいのに。。。
ショッピング | - | -

秋色のブーケ


以前も書きましたが、キッチンやテーブルの片隅に置いておけるような、小さな花束が好きなので、またまたお気に入りのお花屋さんの「青山フラワーマーケット」でミニブーケを買ってきました。

このオレンジ色のお花って、ケイトウで合ってましたっけ?確かケイトウだったような気がしますが、ちょっと定かじゃないので、間違っていたらゴメンナサイ!

とにかく、このケイトウ?のオレンジ色が鮮やかで、「秋」って感じがして、お部屋にちょこっと飾っておいたら、素敵だろうなーと数種あるブーケの中からこれを選んだんです。

お花を見ていると優しい気持ちに慣れるし、悪い気を吸ってくれるような気さえしてきます。悪い気だらけだから、お花が早く枯れてしまうのかも知れませんが・・・。ある意味、身代わり(気代わり)なのか?!

お花に癒され続けてます。アリガトウ。



◆◆flickr◆◆
Flickrで拡大写真をご覧になれます。(写真上のAll SIZEを選択して下さい)
http://www.flickr.com/photos/703/1466339063/
ショッピング | - | -

Optio S5i

Optio S5i
昨日、ヨドバシカメラのインターネットサイトのyodobashi.comにて、新たにデジカメを購入しました。

一番最初に購入したデジカメがPENTAX製で、操作的にも慣れているし、小型で軽量なものが多いので、いつも候補からは外せません。もちろん他社メーカー製のものも考えたのですが・・・

実は昨年の8月にも新しいデジカメを購入したばかりで(これもPENTAXでS40)、使えないワケではなかったのですが、どうも気に入らない点が多くて、新しいものが欲しいなーと思うようになりました。

金額がずっと4万円前後だったので、様子を見ていたのですが、つい先日、3月発売予定のモデルの発表があって、これはチャンス!と思いサイトで確認したところ、一気に7,000円くらい下がったので、即!購入となりました。

多分、もっと待てばもっと下がることは予想できるけれど、次の旅行が迫っているので、使い勝手に慣れる為にも、ギリギリかなーとは思っています。

もちろん、yodobashi.comではなく、kakaku.comで検索すれば、ヨドバシカメラの価格よりはるかに安価ですが、貯まっていたポイントも使用出来るし、まあいいです。

多分、明日あたり届くはず。楽しみ。

PENTAX Optioシリーズから浮気出来ず。ちなみに本サイトの2002台湾から2004上海まではOptio330、2004Finland, Estonia, Sweden, NorwayがOptioS40です。それ以前は、Olympus(機種失念)でした。
ショッピング | comments(2) | trackbacks(0)